Endless Journey

ブログ

Endless Journey

村岡浩司さんと会って

人に興味を持って生きていると、年に何人か刺激を受ける人に出会います。

昨年の一番は、株式会社リクリエ代表の中西孝行さんでした。

出会って1年経たずに一緒に会社をつくるなんて思っていなかったけど、現実にはビジネスパートナーとして、刺激し合ってる仲に今ではなっています。

今年の一番は、なんといっても村岡浩司さんです。

お会いして初めてわかったことですが、村岡さんは昭和45年生まれの同学年。この年齢になって面白いことを考えて、それを生業にしている人はたくさん居ることを知っていましたが、すの中で村岡さんはダントツに輝いてました。少年のような笑顔で語る、日本の未来、目指すもの、ビジネスプランすべてが新鮮で魅力的で、吸い込まれてしまいました。

いろんなお話を聞かせていただいて、最後に村岡さんが、こんなことを言ってくれました。

「私でよければ、いつでも壁打ちになりますよ」

この壁打ちというのは、相談に乗りますよという意味。村岡さんは、起業独立したてのベンチャーの苦悩を知っておられるように、自然にそう言っていただきました。

忙しい身で、なかなかそんなことは言えるものではないと思います。

そんな村岡さんに、ちゃんとしたボールが投げられるように、しっかり勉強していきます!

  • facebook
  • pinterest
  • instagram

ホームシェアスタイル、始めませんか?